ブログ一覧

オンライン診療始めました。

内田医院において、本日よりオンライン診療(電話・テレビ電話による診察と治療)を開始いたしました。現状では、「内田医院」に現在受診中の方、あるいは過去5年以内に受診したことのある方が対象になります。


① 電話での診療をご希望の場合、内田医院(0494-21-1500)に診療時間中にお電話をしてください。場合によってはそのまま電話診療を開始することも可能です。

② ビデオ診療をご希望の場合、skype(スカイプ)によるビデオ通話となります。skype(スカイプ)は、アメリカ・マイクロソフト社が提供する登録料無料・通話料無料・月額基本料なしのとても便利なアプリです。ビデオ診療をご希望の場合、診察日時の打ち合わせが必要となりますので、事前に診療時間中に内田医院(0494-21-1500)にお電話をしてください。お電話での打ち合わせ後、すぐにその場でビデオ診療を開始することも場合によっては可能です。
電話やビデオによる診察終了後、当院窓口にお会計とお薬を受け取りにいらしてください。すぐにお見えになれなくても、必ず診察日の月末までには窓口にお越しください。お会計・薬の受け取りはご本人でなくても大丈夫です。患者さんの保険証をお持ちください。


現在、人と人との接触機会を極力減らすことで、コロナウィルスの感染拡大を防ぐことが社会的に必要となっております。オンライン診療は新しい試みですので、当院としても試行錯誤の部分もありますが、安全な医療の提供のために今後も努力していこうと思います。よろしくお願いいたします。

2020年05月02日